Post a Comment

comments

2008/08/21 09:18 [ 編集]
sana MAILURL

おお、ご丁寧にありがとうございます。
2の方法で、無事解決することができました~♪
msnさんのシンプルかつどこか幻想的なテンプレが大好きです。
これからも愛用させて頂きたいと思うので、よろしくお願いします♪
新作も期待しています~。頑張ってくださいませっ!
では、本当にありがとうございました~><

2008/09/07 20:48 [ 編集]
msn MAILURL

それでは上記の修正+して
80行目の「width:450px;」を「width:510px;」に、変更、
84行目に「background-color:#fff;」を追記してください。
(あとヘッダは56行目の640pxを900pxでしたね、すいません。
解決したのならよかったです^^;)

2008/08/25 23:36 [ 編集]
msn MAILURL

>ヒメ様
あー!ホントですね、すいません確認不足でした@@;
bodyで使ってる画像を860px専用に作ったので置き換えてください^^;
http://blog-imgs-27.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080714bgcontainer.gif」→「http://blog-imgs-27.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080825bgcontainer.gif」の部分です。
(それと840pxの箇所は4箇所でしたm(_ _"m))
ご連絡遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願いしますー

2008/09/07 19:03 [ 編集]
らの MAILURL

たびたびすみません^^;
そうなんです・・・「真ん中の記事の部分だけ大きくした」かったんです。
つまり他のところ(左右)のサイズはそのままで
真ん中だけ900pxにしたくて・・・。
本当に説明不足ですみません。m(_ _)m
ヘッダの方は解決しました!
ありがとうございます。

2008/08/21 02:00 [ 編集]
msn MAILURL

全体の指定が元々小さいものなので、少々面倒かもしれません@@;
使い勝手が悪くてすいません~><
方法としましては、
1.cssの13行目「font-size:10px;」を11pxに変更する。(他にも文字サイズが変更される箇所がでてきます。)
2.追記の部分だけ大きくする命令を記述するのですが、現在用意していないので新たに作成する。
→まずcssにどこでもよいので以下をコピペする
.entry_more {
font-size:11px;
}
→次にHTMLの<%topentry_more>と記述されている部分に対して、以下のように囲む(2箇所あります。)
<div class="entry_more"><%topentry_more></div>
1.又は2.のどちらかで結構ですので、おそらく文字サイズは変更されると思います
よろしくお願いします~

2008/09/09 00:20 [ 編集]
msn MAILURL

840pxの箇所はすべて900pxにしていただけましたでしょか?
画像が大きくてもカラムが落ちることはないと思うので、
サイド+メインの合計サイズが900オーバーしていると思われます。
下手なcssで申し訳ないですm(_ _"m)

2008/08/22 00:21 [ 編集]
msn MAILURL

>sana様
ありがとうございます~
気分で作ってますが、がんばります^^;

2008/08/22 00:31 [ 編集]
msn MAILURL

>ヒメ様
cssで、「width:840px;」と、「width:180px;」となっている部分を
「width:860px;」、「width:200px;」に全て(3ヶ所ずつ、計6ヶ所あります)変更してもらえれば、ひとます幅は広がります。
しかし、記事の背景自体にも画像を使用しているので、右側の部分が足りなくなってしまいますので、さらに、302行目の部分を以下のものに置換してください。
#side {
float:right;
width:200px;
color:#707070;
margin:0 0 0 5px;
padding:3px 0;
background-color:#222;
}
これでOKだと思います。
よろしくお願いします^^;

2008/08/20 10:13 [ 編集]
sana MAILURL

追記の文字サイズを、本文と同じにするにはどうすればいいですか?

2008/08/21 14:43 [ 編集]
ヒメ MAILURL

こんにちわ!こちらのテンプレすごく気に入って使わせてもらっています。
大変申し訳ないです。私、上級者でなくてこんな初心な事聞いても
いいのかって思ってるんですが
右側のサイドバー(カテゴリ2)の方に200のバナー貼るのに大きくさせて
貰いたいのですが、何処を扱っていいのかわかりません。
自分なりにがんばってやって見たのですが、枠らしきものは大きく出来ましたが
その下の黒い部分が前の位置のままでして。。。考えるのに限界を感じた為
来させてもらいました。簡単な質問で申し訳ないのですが教えていただければ
幸いです。よろしくお願い致します。

2008/08/22 01:23 [ 編集]
msn MAILURL

>kow 様
拝見させていただきました。今のままではちょっときびしいです@@;
 仕様による部分が大きいですね。。。
右側のプラグインに移してもらう対応などの対応も考慮されつつ・・・
それでもできないってことはないと思うので少しテストしてみたいと思います。
ご使用している「カテゴリ」は共有プラグインでしょうか?
探しても見つけられず^^;
よろしければ名前や作者名など教えてもらえますでしょうか~
@所用により対応は来週以降となりますm(_ _"m)
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

2008/08/27 22:30 [ 編集]
箕輪 翠 MAILURL

早速、試しましたところ、うまくいきました!
教えていただきまして、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

2008/08/21 17:35 [ 編集]
kow MAILURL

はじじめまして、kowという者ですmm
このテンプレとっても気に入ってて愛用させてもらってるんですが、
子カテゴリを作ると
 親カテゴリ
 ┣
 子カテゴリ1
 ┗
 子カテゴリ2
となってしまうんです;
仕様ならしかたないと思うんですが、どうにか「┣子カテゴリ1」と同じ行に表示できるようになりませんか?
もし方法があれば教えてくださいmm

2008/08/22 16:17 [ 編集]
ヒメ MAILURL

なんとか半分成功したみたいです!(汗)
幅広がりました~♪下の黒部分も広がったのは広がったのですが・・
半分位から下が広がってないのです。。
言われた通りにはやったつもりだったんですが
やり方間違ってたのか?って思いまして・・・(汗)
URL貼っておきます!よろしかったら覗いて見てやって下さい!
何度も申し訳ありません(泣)

2008/08/22 18:35 [ 編集]
kow MAILURL

PCのことあんまり詳しくないままブログ始めてしまったのでアレなんですが;
「カテゴリ」はブログを始めた時に最初から登録されていたやつだと思います
共有プラグインは使ったことがないので・・
「カテゴリ」を右側に移してみたんですが、
「┣子カテゴリ1」と同じ行に表示されました!
これは、「カラムの左右で表示の仕方が違う」って解釈でおkですか?
出来れば左に表示させたかったんですが、もしそういうことであれば、
配置を考え直してみますー

2008/08/26 01:00 [ 編集]
msn MAILURL

>kow 様
今、子カテゴリとかできるんですね!すごい、初めてしりましたw
お察しの通り、作りは左右で違うものとなってます。
今左にはカテゴリ1だけ置いてて、そこでリンクに対して固定でサイズと色を決めちゃってます。
だから記号がずれちゃうんですね。
今の色のまま「┣子カテゴリ1」と左側には表示できません、
右側の感じで左側に配置することならできますが。。
【本文に追記しましたので、お試しください。】
ご連絡遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願いしますー

2008/08/26 11:29 [ 編集]
ひめ MAILURL

ありがとうございます!゜*。(*´Д`)。*°
っていうか・・・お手間取らせてしまった!!
こちらこそ本当に申し訳ありません。。
わざわざ作らせてしまって(´Д`。)
840pxの変更箇所は4箇所あったので
変更どうしようか迷いましたがおそるおそる変えて見て
何もおかしい所がなかったので、860pxに変えてみましたww
これから大事に使わせていただきます!
本当にありがとうございました!(ぺこり)

2008/08/27 13:17 [ 編集]
箕輪 翠 MAILURL

今回、素敵なテンプレートをお借りしました。
ありがとうございます。
カレンダーを表示させないようにするには、どのようにしたら
いいでしょうか?
自分自身で、わからないながらもやってみたのですが…、
カレンダーだけではなくて、すべての項目が消え去ってしまって。
全くの素人である私がいじると、大変な事になってしまったので、
教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

2008/08/27 21:22 [ 編集]
msn MAILURL

>箕輪様
HTML編集の方で「<!-- 縦カレンダー □■ -->」で囲まれた部分(62~106行目)を削除して保存してください。
一度テキストなどに貼り付けてからだと編集しやすいですよw
よろしくお願いしますm(_ _"m)

2008/08/27 23:24 [ 編集]
kow MAILURL

カテゴリを右側に表示してのレイアウトで自分の好みに出来たので、これでいこうと思いますっ
確認したかっただけなのですが、わざわざありがとうございました!
大切に使わせていただきますよぅ(`・ω・´)
でぁでぁー(*´∀`)ノ~
子カテゴリ便利でイイですよねw

2008/09/07 23:31 [ 編集]
らの MAILURL

ちょっとうまくゆかないのでまた書き込みいたします。
本当にお時間取らせてすみません・・・。

#allbody {
width:840px;
background:url(http://blog-imgs-27.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080714bgcontainer.gif) repeat-y;
border:12px solid #222;
margin:30px auto;
}
変更後
#allbody {
width:900px;
background:url(http://blog-imgs-19.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080714bgcontainer_900.gif) repeat-y;
border:12px solid #222;
margin:30px auto;
}
にしたのですがなぜかうまくゆきません。
【80行目の「width:450px;」を「width:510px;」に、変更、】
【84行目に「background-color:#fff;」を追記してください。】
上記のこともしたのですがメインフレームが下に落ちてしまいました。
お手数ですがお時間があるときでいいのでよろしくお願いできますでしょうか。

2008/09/05 17:54 [ 編集]
らの MAILURL

はじめまして、らのと申します。
zmsn22darkのテンプレートを使わせていただいているのですが
真ん中のメインフレーム(というのでしょうか)840pxのところを
900pxにしたいのですが画像がずれてしまって上手くできません。
どうしたらよいのでしょうか。
あと一番上のお花の画像を右までつきぬけさせて表示させたいのですが
(絵を違うものと差し換えて表示したいので・・・
プラグインはその下に来るようにしたいのです)
お手数ですがご教授いただけると嬉しい限りです。

2008/09/06 03:49 [ 編集]
msn MAILURL

しばしお待ちを。。。
おまたせしました。
まずサイズの変更ですが、先の質問にあるように、バックに画像を使用していますので画像も差し替えなければなりません。
900px用に作りましたので以下の箇所を変更してください。
css編集の44行目
http://blog-imgs-27.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080714bgcontainer.gif

http://blog-imgs-19.fc2.com/z/a/t/zatunen/20080714bgcontainer_900.gif
(あ、真ん中の記事の部分だけ大きくしたいとのことだったでしょうか?
その場合は大きさを教えていただければまた作成いたします。)
ヘッダのサイズは、「840px」となっている箇所をすべて「900px」に変更していただければ、そのまま右端まで突き抜けると思います。
以上よろしくお願いします。

2008/09/11 14:08 [ 編集]
らの MAILURL

試行錯誤の上なんとかできました。
840pxから900pxにかえることで背景画像の白い部分が
余計に必要なことがわかりました。
(元画像と変更画像をくらべてみて、右の黒い部分が増えていましたが
真ん中の白い部分が増えるようにしていただきたかったのです)
あとlefttbodyのwidthを500pxに変える必要があったみたいでした^^;
背景画像も自分の画像処理ソフトでコピーアンドペーストで頑張ってできました。
色々お手数おかけして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。

2008/09/12 23:03 [ 編集]
msn MAILURL

無事できてよかったです^^;

2008/09/18 12:12 [ 編集]
まき MAILURL

参考にしましたか?驚くほどよく似ています。。。
http://templates.arcsin.se/demo/dark-ritual-website-template/

2008/09/18 22:44 [ 編集]
msn MAILURL

ええ^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

ブログパーツ
