Post a Comment

comments

2008/08/25 23:20 [ 編集]
msn MAILURL

>leck 様
cssの方で、
12行目の「font-size:10px;」をお好みのサイズに指定すれば変更されませんでしょうか?
(11pxくらいで良いと思います)
ご連絡遅れて申し訳ありませんでした。
よろしくお願いしますー

2008/08/29 23:05 [ 編集]
msn MAILURL

>律也様
サイドはちょっとめんどくさいかもしれませんw
HTMLの編集で、308~317行目の%要素を<P>~</P>で囲む

<p><%plugin_first_description></p>
<p><%plugin_first_content></p>
<p><%plugin_first_description2></p>
<p><%plugin_second_description></p>
<p><%plugin_second_content></p>
<p><%plugin_second_description2></p>

CSSの編集で、以下を一番下に追加して保存してください。

#side_d p ,#side_d a {
font-size:11px;
padding:0;
}

できる限り対応いたします、よろしくお願いします~

2008/08/29 11:57 [ 編集]
leck MAILURL

こんにちは、leckです。
ご返信ありがとうございました~!
そこは試したつもりだったんですが;今やってみたらばっちり出来ました。
ありがとうございます(^^)v
大切に使わせて頂きたいと思います。

2008/08/27 19:08 [ 編集]
ありさき MAILURL

初めましてありさきです。
最近ずっとテンプレート探しては結局使わずの繰り返しで
なかなか気に入るものがなかったんですが、こちらに一目ぼれしました。
早速使おうと思いアクセス解析をつけようとしたのですが、
<body>がなかなか見つからず;
私がパソコンを始めとした機械が苦手なので
凄く簡単な事を見落としているのかもしれませんが、
よろしかったら教えていただきたいです。
それと、私は絵を描いているのでのせる画像が
ちょっと大きめだったりする事があるので、出来れば
記事の部分を広めにして右側のリンクやカテゴリーが表示される部分を
カレンダーの大きさギリギリくらいに狭めたいなと思っているのですが、
それは可能なのでしょうか?よろしければこちらもお願いします。
長文失礼しました。

2008/08/22 17:52 [ 編集]
leck MAILURL

こんにちは、初めましてleckと申します。
こちらのテンプレートを一目見て気に入ったので是非使いたいな~と思ったのですが、
ちょっと私には字が小さくて(申し訳ありません)、全体とのバランスもあるとは思いますが、
投稿する記事の部分だけもう少し字を大きくする方法はありますでしょうか?
font-sizeを変えればいいかなと思って、いくつか試してみたのですがよく出来ず。
宜しければご教授願えると嬉しく思います。お願い致します。

2008/08/27 21:38 [ 編集]
msn MAILURL

>ありさき様
<body>は「<BODY onLoad="~~」となっている18行目にあります。
19行目との間に入れればOKだと思います^^;
幅ですが、css編集の方で、「width:数値」となっている部分を指定することによって決まります。
エントリは82行目の「width:480px;」を大きく
カテゴリは265行目の「width:297px;」を小さく
お好みの大きさに変更してください。
現在は合計777pxとなっています。
それ以上に指定してもOKですが、ヘッダの画像が777px固定となっていますので、ずれちゃうと思いますw
よろしくお願いしますm(_ _"m)

2008/08/28 12:36 [ 編集]
ありさき MAILURL

ご丁寧に有難うございます!何とか無事に出来ました。
それと、追加で気になる事が出来てしまったのですが、
leckさんと同じく記事の部分だけ文字を大きくしたくって
上に書かれていた通り11でやってみたんですが、
右側のサイドメニュー?の文字も大きくなってしまっていたので
そこを元に戻したいなと思うのですが・・・。
本当に何回もすみません><;
もう他に気になるものはないのでこれで最後です;
いつでも大丈夫ですので、お時間がある時にでも教えて頂けると嬉しいです。

2008/08/28 20:43 [ 編集]
msn MAILURL

記事の部分だけだったんですね
言われて気づきました@@;
css編集で、105行目に
「font-size:11px;」と記述し保存してください。
(数値はお好きな数字で)
日付などはそのしたにある「font-size:9px;」の数値を変更してください。
お願いします~

2008/08/29 15:54 [ 編集]
律也 MAILURL

初めまして律也と申します。
素敵なテンプレートなので、早速DLさせていただきました。
フォントサイズについて質問です。
>css編集で、105行目に
>「font-size:11px;」と記述し保存してください。
■左ボディ■ のフォントサイズの変更はこれで出来ましたが、
記事のタグが挿入されている部分だけフォントサイズが変わりません。
いっそ■サイドメニュー■のみフォントサイズを変更したいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか?
教えていただけると助かります。
ちなみにFirefoxで確認しております。

2008/08/30 14:07 [ 編集]
律也 MAILURL

こんにちは、律也です。
早速の返信、ありがとうございました。
お蔭様で思うようなフォントサイズにすることが出来ました!
本当にありがとうございましたv-353

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
08 | 2017/09 | 10
c c c c c c c
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

ブログパーツ
